健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

一年はとても速いと感じました!11月もそろそろ終わりですね!

今年でコロナが消えるといいですね!皆さまと一緒にコロナのない平和な日々を願いましょう。

さて、在宅ワークが多い中、運動不足が気になっています。運動不足を克服するために、毎日の散歩を朝、昼休みを利用して頑張ってきましたが、今は日に日に寒く感じてきましたし、また朝の日昇りも6時10分ころにならないと、外はまだ暗いですね。これらの事で、今は散歩のことで悩んでいます。体のことを考えますと今まで通り散歩は一番いいですが・・・。実は毎日散歩に出かける前はどうしようか、今日はやめようか、と考えながら、ふっと「散歩した方が気持ちいいでしょうに。散歩して帰ってくると、頭もすっきりだし、体もぽかぽかしているでしょう!」、との声に催促され、今まで続けてきました。確かに散歩して帰ってきますと、頭がすっきりして、体も軽く気分も爽快です!そのおかげで一日の仕事も楽しく気分も良いですね。一日でも怠けってたら、後はずるずると怠けていく日が多くなりそうですね。さあ、明日も続けましょうか。私のようにこんな事で悩む方いらっしゃいますか?