健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

もう6月になりました!皆様はお悩みで苦しかった経験はありませんか?
私はこの一年以上心の悩みで随分と苦しみました!コロナの騒ぎで時が経っていくのも感じなく、毎日仕事など何らかの中で悩みの毎日でした。今の仕事での悩み、これから生活費への悩み、考えれば考えるほど、息苦しくなる時さえありました。毎日がやる気もなく、あれだけ英語,漢方の勉強に生き甲斐を感じたのに、毎日が無気力で何やっても面倒臭く感じました。時には食事することさえ面白く感じませんでした。食いしん坊でしたのに!このままでは自分が本当に駄目になるのではと思い、頑張って元気になれる方法を一生懸命に考えました。人生は一度しかないので、何とか楽しく生きていかなくては、と思い自分を前向きにさせる方法を探しました。
 やはり図書館を頼りにいろいろ探したらありました!「道は開ける」−カーネギー著の本を一生懸命に読みました!この本はいろいろな悩みから自由になれる本です。人を動かす、人を変える方法のための本です。この本と稲盛和夫の「考え方」「生き方」の本で、私は立ち直りました!稲盛和夫氏の言葉「自分がなすべき仕事に没頭し、工夫をこらし、努力を重ねていく。それは与えられた今日という一日、今という一瞬を大切に生きることにつながる・・・」などのお言葉に感動しました!今はこれらの本のおかげで、毎日楽しく仕事をしながら、生活を楽しんでおります。一日自分に三つのことを課しながら毎日楽しく過ごしています。皆様に、もし何かに悩みで苦しい時には、ぜひこの本をお勧めいたします。読んでいて必ず心がすきりしてくれる本です。病院に行く必要もありません。上に挙げた本の内容を参考にしながら、自分で考え自分で行動を取ると道は開けます。