健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

コロナ対策の宣言が2020年4月7日から5月6日までとなっていましたが、感染者が増え続けているために、宣言が5月31日までに伸びてしまいました。それが、本日5月25日(月)に、一週間早く宣言が解除されました。ホッ、と一息できました。48日間も対策として宣言が及びまして、心苦しかったです!私は4月8日から休業に入りましが、野菜などが高騰する中で生活費を節約しようと頑張りましたが、心が疲れてしまいました。この件からも思いましたが、日常生活の平和がどれだけありがたいか、と普通の生活ができる日が戻ったことに、本当に感謝しています。

コロナの件からもわかるように、健康が一番ですね!健康であれば自分もうれしく、国や誰にも迷惑を掛けないから、いいことばかりです。だから日頃健康に気をつけて、病気にならないように、免疫力アップして、日常生活を正しく過ごすことを心がけるよう、目標を立てていきましょう。

①早寝早起きしましょう。早く寝ると自然に早く目が覚めますので、一日やる気が出ま

 す。

②毎日ラジオ体操をしましょう。ラジオ体操をしますと、体の凝りが解せますので、血液の循環も良くなりますから、病気になりにくいです。

③毎日目を酷使しますので、目の体操も毎日欠かさずに行いましょう。

私は以上のことを毎日きちんとやっています。皆様もぜひご自分の健康のためにも頑張ってください。