健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す

健康・こころの元気・日々明るい生活を目指す


今コロナ緊急宣言下ですが、毎朝まるで無関係のように、電車の中この人の込み合いは何でしょう?満員電車の中で自分もいながら、仕事の関係でやはり出社しないと生きていけないか、と自問しています。この毎日出勤と毎日在宅仕事で極端に置かれているひとが大勢いることは確かですが、私が勤めている企業で他の部署では、人それぞれの出勤バランスを調整しながら、出勤人数を制限しています。同じ企業であっても上司の頭の柔軟性がないと、在宅・出社が両極端になっています。前はこのような不平不満の考えはなかったですが、働き方を変えたのが原因なのか、コロナのせいなのか、或いは花粉のせいなのか、世の中を見回すと憂鬱な気分に陥る雰囲気が大きく感じてきます。この気持ちは私だけかな、とも思っています。皆様はどのようなお気持ちで日々の暮らしをしていますでしょうか?